今、金・ゴールドの価格が高騰している

新生活を応援マネーサイト2016 > 管理人BLOG > 今、金・ゴールドの価格が高騰している

今、金・ゴールドの価格が高騰している

今、金・ゴールドの価格が高騰しているため、結果として、金買取の事業がとても流行しているというニュースを何度も目にしました。 そのニュースの中には、家で眠っていたアクセサリーや、切れてしまって使うことのなくなったネックレス等を買い取ってもらおうとお店に来た主婦の方が、思わぬ高値で買い取ってもらって大喜びするという姿が映し出されていました。

money01.gif 金買取のお客さんの姿も気になったけれど、金買取のスタッフの仕事も面白そうだなと思いました。 何が面白そうかといいますと、お客さんと買い取り側のかけひきがとても面白そうだったのです。 少しでも高値で買ってもらいたいお客さんと、少しでも安く買い取りたい店員との攻防がなかなか面白そうだったのです。 私なら、こう交渉するかな?とか重いながら、買取の店員の姿を見ている自分に気がつきました。 そういえば、最近自分の家のそばにも、金買取のお店が何軒もオープンしていました。 スタッフも募集していましたので、私もその仕事をしてみたいな。 なんて思いました。


関連記事

  1. 銀行マンが求められる理由
  2. 投資信託って何だろう?
  3. 単一通貨「ユーロ」の豆知識
  4. 定期預金か、個人向け国債か?
  5. 今、金・ゴールドの価格が高騰している